

娘と二人でお出掛け

昨日は、娘と二人で
大丸&ステラに行ってきました。

ママ友情報でGAPbabyが可愛いと言うので
見てきました。
ひゃ~!!可愛い服がいっぱい(≧▽≦)
でももうすぐバーゲンかな~と思って
今回は偵察だけ。
娘、普段静かな環境過ぎるのか
店内にかかっている音楽が大きくてグズグズモード。
娘を産む前にはぜんぜん気にならなかったのですが
お店の中のBGMってこんなに大きい音だったんだね。
子供を産んで始めて気付くことです。
babyのとこだけでも、
もう少しボリュームダウンしてくれると
嬉しいな~って思ってみたり…。
どうやら娘には刺激的過ぎたようで、
ベビーカーのなかで反り返って、
助けを求めてくるので、
もう少し見たかったけど、諦めて
安くなってたブランケットだけ買って退散。


その後、大丸の生活の木で
ベビマようのセサミオイルを購入。
ウロウロしてたら、娘さん寝ちゃったので
(どうやら大丸の店内の音は大丈夫だったみたい…)
アピアのナチュラルキッチンで
コップとかお皿を仕入れました。
なんだか割っちゃったりして、
揃ったのがなくってたので。
これ全部100円だから、
ついたくさん買っちゃうんだよね(^^;)
NCM_0399.jpg

もう一度GAP戻ろうかとも思ったけど、
娘さん気持ちよさそうに寝てたので、
そのまま帰ってきました。


毎日、刺激的すぎるのか
夜何度も起きてギャーっと泣きます(;.;)
やっぱり夜泣きなのかな~。
でも抱っこしたらすぐ泣きやむんだけど…。
そして最近は、午前中9時前後に
だいたいお昼寝します。
30分~長ければ2時間近く。
生活リズムがととのってきているのか、
いないのか…。
わからないけど、
いつか朝までぐっすり寝てくれる日まで
頑張ります。


食器

今朝、寝返り返りをしたそうな…。
旦那さんが「あ~まわる~!!」と言うので
慌てて見たらもうコロンとした後でした(^^;)
それ以来まだ一度もしてませんが、
寝返り返りも出来たら、これで一回転出来ちゃいますね。
これでコロンコロン移動しだしたら、
ついに目が離せなくなるよ(≧◇≦)


昨日は、娘と雑貨屋さんに行ってきました。
NCM_0077.jpg
そして食器と娘用のスプーンと
タオルハンカチ(娘のよだれふき用に)買っちゃいました。
可愛い器。早く使いたい~。
はぁ~、買い物楽しいな~(*^▽^*)



探し物

先日から探していたもの。

NCM_0522.jpg
重箱です。

いろいろ探したんですが
どこで売っているのかわからず
結局ネットで買いました。

本当は実物をみて買いたかったんですが…。
ちょっと渋いかなとも思ったんですが
実際届いてみたら思いのほか良かったのでちょっと安心~。

漆のタイプと木製のタイプと迷って
とりあえず初めての重箱だし
わからないのでお手頃価格の木製のタイプにしてみました。

これから娘さんの雛祭りとか
いろいろなイベントの時に使えるように。


実家ではマミーがお正月や雛祭りや運動会なんかに
なにかと登場する重箱。
実家のは40年も使っているもの。
マミーが
「こうゆうものは一生ものだからね~」って
前に言ってたっけ。
なんか迷ってた漆の赤のも欲しくなってきたなぁ~。

あたしの買ったのは7寸のサイズのものなんだけど
迷ったのは6寸。
実家にも7寸と6寸のサイズのが二つあって
人数とかによって使い分けてるのかなぁ。
実家ではなにかと出番がある重箱。
なんか二つあっても良いかなぁ。


みっけた

今日の天気予報は晴れでしょ
なのに曇ってるよ…。やっと外に洗濯物干せるって思って
張り切って2回も洗濯したのに…。
また今日も乾燥機かいな…


昨日午後から
家の中が暑くてムシムシで脱出したくて
新札までお買い物行ってみる

とりあえず赤ちゃん本舗行ったらみっけた
母子手帳ケース。やっぱこうゆうとこじゃないとないんだね。
NCM_0013.jpg

NCM_0014.jpg
これでバックの中もスッキリだわ~。


それから100円ショップと無印行って
NCM_0016.jpg
収納グッズ購入。
やっとキッチンの収納とリビングの棚をきれいにできるわ


あと無印に行ったから
グリーンカレーも買っちゃったよ。
NCM_0015.jpg
どんだけ辛いか…。
楽しみ


そうそう今悩んでるのが抱っこ紐。
種類がいっぱいあって迷う…。
赤ちゃん本舗でお人形の赤ちゃんでいろいろ
抱っこ紐試着できるんだけど、
なんせお腹が大きいからよくわかんない…。
ただエルゴの抱っこ紐が今一番気になっているところ。
あたし、腰痛持ちだし肩こり酷いし
多分、横抱きタイプは肩が凝って長時間は抱っこしてられない気がするんだよね。
その点エルゴは前抱きとおんぶしかできないけど
腰でも固定するから肩と腰で分散されて負担が軽そうな気がするんだけど。
どうなんだろう…。
まだしばらく調査が必要か…。
今度旦那さんが休みの時一緒に行って試着してもらおう



今日もムシムシ…

今日は雨の予報だったと思いますが、
なんだか晴れてる…
でも湿度は高い。家の中の湿度は75%となっております。

先日の健診時帰りに、一人ステラぷらぷらしました。
マタニティスクールで持っていた方がいた
母子手帳ケースが欲しくって見に行ったんですが
あれってどこに売ってるんだろう。
普通に雑貨屋さんにあると思ってうろうろしてみたけど
見つけられず…。結局買わずに帰ってきた…。
なんか母子手帳とか診察券とかお薬手帳、次の健診の予約の紙とか
結構なんだかんだあるんだよね~。
これらを一個にしてまとめたらバックの中も整理できるしなって思ったんだけど。

どこに売ってるのか、聞いておくべきだった
やっぱべびグッズが売っているようなところにしかないのね。きっと。
次回行く機会があったら見てみよう


結局ぜんぜん違うものを買ってきちゃいました。
NCM_0006_convert_20120804150105.jpg
シュシュもバーゲンになるのね。
半額になってたから即購入
最近手抜きだから横か後ろに1本縛りで過ごしてるんでシュシュが便利

それから別の雑貨屋さんで
NCM_0007_convert_20120804150347.jpg
ハンカチ買った。はあたしの。
妹ちんにもしようと購入。
いろいろもらってるし、女の子とわかったから
また姪っ子の小さい時の服を出してきて
洗濯してアイロンまでかけて用意してくれているそう
なんでこれのピンクのハンカチと茶系のを購入。
お盆に実家帰ったらあげよっと。
ちなみにマミーにもポーチを購入。
形がかわいいポーチだったんで、これを参考に新たな形のポーチ作りの
参考になればと

滞在時間1時間半くらいで今回のマチぷらはさくっと終了したのでした。



copyright (c) haruharu's diary all rights reserved.

プロフィール

haru9.6

Author:haru9.6
結婚7年目。
札幌近郊に住む。
現在、旦那さんと2人暮らしの専業主婦。
11月にママになる予定。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


