

美容室とパンケーキ

昨日、半年ぶりに美容室行ってきました!!
保育士さんがいてキッズルームが無料で
利用できる美容室でして。
子連れにはなんともありがたいサービスです。

娘さま、
あたしがカットとカラーしている間
グズグズ、ギャン泣きだろうな~と
覚悟してたんですが、
(保育士さんにもママが見えないとダメかも
 って言ってあったんですが…)
なんと、ずーっとご機嫌で遊んでくれてました!!
最後にちょっとお腹がすいてグズグズしたけど、
キッズルームで10分程授乳させてもらったら
最後までもちました~。
びっくりです。
アレ、ママがいないとダメなんじゃなかったの…。
娘さま。
なんか拍子抜けしたけど、無事終わって良かった♪
保育士さんにも
「ご機嫌で遊んでましたよ~」って言ってもらえました。


そしてひさびさ前髪作った~!!
なんか新鮮。
でも今日は美容師さんがセットしてくれたから、
こんな落ち着いてるけど、
明日から…。頑張らなきゃ。

美容師さんいわく
髪の色はあたしが言ってた色より
思いのほか黒くなっちゃったらしいんだけど
あたしは、ま、いいかな~って感じです。
美容師さんはとっても話しやすくて
いい方でカラーが気になるようなら
やり直すのでいつでも来て下さいって
言ってくれてて、とってもいい人でした。
保育士さんもいい方だったし、
次回もここに来ること決定だね!(^^)!



そして帰ってきてからおやつ食べたくなって
ネットでレシピ見てたら
「ふわふわパンケーキ」というレシピ発見!!
材料見たら全部家にあったのたので
早速娘のお昼寝中に作ってみたよ。

2013-08-07-16-51-53_deco.jpg
弱火でじっくり焼くと良いと書いてあったので
やってみました。
出来上がって、さて食べましょ~と思った瞬間に
娘ちゃん、起きちゃいまして…。
食べたのは冷めてからでした。
できたてのが食べたかったよ~(;.;)
でも冷めても固くなってなかったので
ふわふわとまではいかないけど
美味しく頂きました!

ジジ


先日ひさびさ恵庭の「ジジ」でアイス食べてきました!!
トリプル(≧∇≦*)
ティラミスとミルフィーユとヨーグルトブルーベリー
だったかな…?
美味しい~!!まわりのワッフルも
パリパリサクサクで美味しい!!
満足満足(^_^)v

カップケーキ

突然やる気になってカップケーキ作りました。


ホットケーキミックスで作ったから
めっちゃ簡単なんだけど…。

お菓子の買い置きがないので
(あるとすぐたべちゃうから買わないようにしてる)
おやつ出来た~(*^▽^*)

あいちゅランド

昨日も娘と二人プチドライブ~!!
長沼のあいちゅランドまで行ってきました。

イチゴのシーズン限定の
生イチゴクレープにイチゴソフトクリームのせ。
下のクレープの中には生クリームとイチゴが入ってて
美味しい(≧▽≦)
その上のイチゴのソフトクリームも
つぶつぶ感があって美味しい(≧▽≦)
かなりの高カロリーだと思うけど、
ペロッと一人で食べれちゃうよね~。
そんなにクドくないからかな~。
休みの日は並んでるらしいけど、
平日しかも曇りの日だったからすぐ買えた(*^▽^*)

ストレス発散だね!!
しかし昨日の母乳はたぶんハイカロリーだったろうね。
おかげで昨日は娘さん、ぐっすり寝てくれたのかしら…。

アイス

旦那さんが
千歳に新しいジェラート屋さん出来たみたいだよ。
と言っていて出掛けたついでによってくれました。


4月20日オープンと書いてあった。
まだ出来たばっかりみたいだけど
もう並んでました~。
ジェラテリアミルティーロというお店。
ミルティーロという種類の
ブルーベリーが入ったアイスがおすすめみたい。

IMG_20130603_210046.jpg
旦那さんはストロベリーとミルティーロチーズケーキ。

IMG_20130603_211042.jpg

あたしはノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)とミルティーロソルベ。
う~ん!!美味しかった(≧▽≦)
スタンプカードも作っちゃったし、
また連れてきてもらおう~っと。

copyright (c) haruharu's diary all rights reserved.

プロフィール

haru9.6

Author:haru9.6
結婚7年目。
札幌近郊に住む。
現在、旦那さんと2人暮らしの専業主婦。
11月にママになる予定。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


