

ベビマ

先週温泉無事行ってきました~。
まだ写真が整理出来てないので
また旅行の話は後日。


洗濯機が壊れまして、
前面のドアから水が吹き出て、
洗面所水浸し事件があったのが旅行の前日。
すぐにメーカーに連絡するも、
修理にこれるのは翌日以降と言われてしまい、
しかたなく月曜日の午前中に修理のお願いをしまして。
旅行から帰ってきて、たくさんの洗濯物が
たまってしまって月曜日の午後から洗濯機、フル稼働。
二日がかりでようやく日常に戻りました。
洗濯機が壊れるとこんなに困るのね~(>.<)
結局パッキンの劣化が原因で、パッキンの交換で直りました。
買い替えなきゃいけないかと思って焦った~(^^;)



そうそう、そして昨日は午前中
またまたベビマに行ってきました~!!
風味絶佳でのベビマです。
娘、もうすっかりなれたもので
ベビマのインストラクターの先生に
ニッコニコ、ご機嫌ちゃんで笑顔振りまいてました~。
今回はベビマ初めての人がいなかったので
時間より早く終わり、
先生にハンドマッサージまでしてもらいました。
ラッキー(≧▽≦)
お店も素敵だし、先生も楽しくてすんごくいい方なので
あたしも娘もホント、リラックス出来る楽しい時間です。
定期的に参加したいな~。


ランチ付なんですが、 
NCM_0364.jpg
カレーとピーチジュースのペリエ割りと
NCM_0365.jpg
デザート。
どちらも優しい味で美味しい!!
美味しいご飯を食べて
楽しい時間を過ごすと気分スッキリ。
明日からまた頑張れるよ!!

今回はママ友二人と一緒でした。
二人とも女の子のママなので、
ついあそこのお店に可愛い服があるよ~とか
いろんな話でなんかいくら時間があっても話たりず。
名残惜しくバイバイしました~。
また金曜日に会うんだけど(^^;)


今日は娘さま
1時間以上お昼寝してくれてます。
でも暑いから熱中症が心配なので、
そろそろ起こそうかな~。



大丸デビュー

日曜日に大丸デビューした娘ちゃん。
ひさびさ休みだった旦那さんに
連れて行ってもらいました。


混んでてガヤガヤした中、
ベビーカーに乗せたら熟睡中(-_-)zzz
乗り物に乗ると結構寝ます。


まず大丸行って
生活の木に売っているセサミオイルが
ベビマようにいいと聞いたので
セサミオイルとマンダリンのアロマオイルを購入。

それからウニコに行ってカタログと
母の日ようのプレゼントに食器を購入。

用事はすべて終了したので授乳タイム。

その後、大丸の8階でランチしました。
お蕎麦。
NCM_0148.jpg
野菜天ぷらそば。


そしてデパ地下でお惣菜買って帰ってきました。


旦那さんお疲れだったとは思いますが
娘も大好きなパパと1日一緒で楽しそう(*^▽^*)
なんだかひさびさ満喫した休日でした。

ひさびさ外食

日曜日、
お宮参りの帰りに
ひさびさ外食しました。
娘が生まれて初めての外食です。
和食系のお店で
旦那さんに赤ちゃん連れでも良いか確認してもらって
OKということで行ってきました。



天ぷら御膳です。
小鉢が3つもついて素敵な感じでした。
あたしは手前のごぼうのつけものがおいしくて
気に入りました。
娘さんはちょっとグズグズするかと思いきや
おとなしく待っててくれたので
パパ&ママひさびさのランチを楽しむことが出来ました。

これから少しづつ
家族でお出かけできるようになるかな~。





健診

昨日健診行ってきました。
現状かわらずですが、あと一週間薬飲んだら
徐々に薬を減らすらしい!
やった!先がみえた。
あ、でもあと一週間は飲まなきゃいけないんだけどね…。
一気に減らすと、張りが急に強くなるかもしれないから、
状況を見つつ減らしてくれるみたい。
早くおさらばしたい。張り止め薬!

昨日も旦那さんが一緒にきて、
初めてエコー見ました。
もらったエコーみて、
「俺にめっちゃ似てる!」って言ってた。
その写真じゃわかんないと思うんだけどね~(^^;)
ま、いいっか…。

旦那さんが一緒だと、つい安心しちゃって、
なんかあまり先生の話聞いてなかった。
先生も旦那さんの方、見ながら説明してたからさ。 
旦那さんが聞いてくれてるだろうと思ってさ~。
とりあえず次回は書類に署名して持っていくのと
バースプランの紙を持って行けばよし!…なはず。




帰りにパスタ食べました。
本当はつけ麺食べたかったけど、木曜定休日になってたのに
なぜか休みでやってなくて、パスタとなりました。
NCM_0162.jpg
環状線沿いにあった赤いお店できゃべつって名前だったかな~。
初めて行ってみたのでどうかな~と思ったけど
案外おいしかった(*^▽^*)
でもめっちゃボリュームありだったんで、
全部は食べれなかったけど。
エビとトマトのパスタです。
ランチタイムはパスタの値段のみで
サラダとかもついてくるからいいかも!


ちょっと愚痴・・・

ちょっと愚痴です…長いです…

昨日、旦那さん仕事が途中で中止になったらしく
午前中に帰ってきました。

着替えてテレビ見てるかと思えばウトウトしてたんで、
疲れてるのかな~と思って
せっかく休みなんだからちょっと出かけたいなぁって思ったけど
そのままにしておいたんですが…。

起きたら、
なんと「バイク乗りに行こうかな~」と言い出しまして
あたしブチッときたわけです。
たまーの休みなんだから、たまには妻孝行しようという気には
ならないのかしらこの人はって。


違う。いいの。今年は忙しくてぜんぜんバイクにも乗れてないから
行ってもいいのさ。
でもね、わざわざこんな曇りの今にも雨が降りそうな日に行く意味ある?
それにさ、順番が違うでしょ!!
まずね、あたしに「どっか行きたいとこないの?」とかさ
妊婦なんだから「なんか買いに行くものないの?」とかさ
聞いてなんにもなくてさ、暇だったら
そこで「じゃバイク乗りに行こうかな~」だったらね、
「どうぞ~行っといで~」って快く言えるのにさ。
まずバイク。まず自分が一番ってところが気に入らないわけです。はい。
だってね、このバイク乗り換える時にちょっといろいろあって約束したんです。
「まず第一に妊婦のあたしとべび子のことを一番にする」って。
何回も約束できる?って聞いたわけ。
それで「出来る」って言ったから買ったのに、結局もうそのことは忘れてるわけで。
そこにムカついてるのにぜんぜんわかってなくて、
「どうしよ~、雨降るかな~、行こうかな~」とかのん気に言ってるから
イライラしてウザいから早く出かけてくれって思ってたんだけど、
結局雨がパラパラ降ってきてバイクは断念したようです。

それでもうお昼だったんで
「なんか作る?」っていちを聞いたけど、
ぶっちゃけまったく作る気なんてなくて、
なんか作ってくれないかな~、もしくはどっか食べに行きたいな~って
思ってて
結局どうする~?ってなって
気になってたラーメン屋さんに行ってきました。
んで、その後どこにもよらずそのまま帰ってきたわけだけど
そしてまたソファでゴロゴロ寝てたわけだけど。
疲れているのは、わかるんだけど。
またイライラして「どっかよるとこない?買い物とかない?」って
一言聞けないのかしら。この人は。って

はぁ。こうゆう時に優しさって出るよね~。
こっちは時間があっても日に日に体が重くなって思うように動けないんだからね。
妊婦の時くらい協力してよ。あ、生まれてからもだけど。

なんか、今週いろいろあったから
一人でいろいろ考えちゃったよ。
普通に当たり前に隣にいるってことがどんなに幸せな事なのかって
一人になるってことがどんなに辛い事かって。
たぶんソファで寝てる彼はわかってないと思うけど。
だからこうゆう自分勝手な行動になるんだと思いますが…。
でもイライラする相手や喧嘩する相手もいなくなってしまったら、
きっとすごく悲しくて寂しい事なんだよね。
喧嘩できる相手がいるってだけできっと幸せな事なんです。
わかってはいるけどやっぱりイライラするんだよね…
なくしてみないと本当のことはわからない事なのかもしれないね。

っと、ちょっとここでいろいろ書いたから、ちょっとだけスッキリした。


とりあえず、昨日の夜は風呂上りに足のマッサージはさせたけど(してもらったけど)
これでえぇーとか言われたら家庭内別居だったけど、
何も言わず足出したらマッサージしてくれたんで、ちょっと気分も落ち着いたけどね。
そうそうこれはホルモンのせいだしね。


今日の朝、
べび子になぐさめてもらおうと
ソファに座って
べび子に話しかけてみたけど
今日のべび子あんまり反応なし。
しつこく話しかけてみたけど
ときどきぐにょ~っとめんどくさそうに動く程度で、
なんともつれない感じです。
悲しくなってとりあえず意味なくべび子の服をたたみなおしてみたけど
べび子さんさっぱり反応なし。

なんであきらめて家事して
これから、たまごクラブ買いに行ってきます。


ちなみに昨日食べに行ったラーメン屋さんは、
羊が丘通り沿いにある「綱取物語」というお店。
わりと最近できて、
気になっていたんだけど昼過ぎに行ったら並んでてびっくり!!
この辺のラーメン屋で並んでるなんてそうそうないので…。
NCM_0140.jpg
あたしは「冷たい担担麺」食べたけど
おいしかったよ!!麺が好きな感じ。
でもぜんぜん辛さを感じなかった…。のでお好みでどうぞと言われて
もってきてくれた、ラー油をたっぷり入れて食べました。
次はつけ麺食べたいなぁ~。


copyright (c) haruharu's diary all rights reserved.

プロフィール

haru9.6

Author:haru9.6
結婚7年目。
札幌近郊に住む。
現在、旦那さんと2人暮らしの専業主婦。
11月にママになる予定。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


