

ひさびさの外出

引きこもり生活中ななか、
金曜日にひさびさ娘さんと二人で
ジャスコまで行ってきました。
娘さんのベビー用綿棒とベビー用洗剤が
なくなりそうだったのと、
あと乾燥対策にベビーオイルも欲しくて。
たまには外出も気分転換になっていいんだけど
どうも大変だな~って考えたら
出歩くのが億劫になっちゃって^^;

NCM_0472.jpg
とりあえず目的のものゲット☆

NCM_0474.jpg
インフルエンザも流行ってるし
すぐ帰ろうと思ってたのに、
ひさびさだったんでウロウロしちゃって
そのうち買おうと思ってたものも
買って来ちゃいました。


それで早速、昨日の旦那さんのお弁当を
新しいお弁当箱に入れてみたんですが
どうもうまく詰めれない(^^;)
NCM_0476.jpg

やっぱり1段タイプのお弁当箱が
詰めやすくて好きかも。
でもせっかく買ったので使いますが…。


昨日の夜中の地震、結構大きくて怖かった(≧Д≦)
旦那さん、地震がおさまって少ししてから
現場の様子見に出掛けたんですが、
旦那さんが行ったら急に泣き出した娘さん。
いつもより早い時間だけど授乳して
しばらく抱っこしてたら寝てくれました。
旦那さんが帰って来た頃にはスヤスヤ~Zzz。
その後いつもなら2時頃と4時頃に起きるのに
それを通り越して次に起きたのは5時半でした。
ちょっとリズムが崩れたのか
今日の午前中はさっきまでグズグズ…。
やっとこ寝てくれた~。

さて、キッチン片付けて、
チャチャっとお昼食べて、
いつ起きてもいいように、
夕食の準備もしちゃおう!!




お弁当

ひさびさお弁当写真

ごはん(ふりかけ)
ピーマンの肉詰め
ウインナー
たことキノコのガーリック炒め
卵焼き
ミニトマト
枝豆


昨日の夜はなかなか寝つきが
悪かった娘さん。
ずーっとグズグズしてて
ちょっと困った(; ;)
オムツも代えたし、
授乳してゲップも出たし、
抱っこしてもまだグズグズ。
何が嫌なのかわからず
悲しくなりました…。
結局ずーっと添い乳してたら
やっとこ寝てくれました。
そのかわり夜中は一回も
起きることなく6時間寝てくれました。
昨日は何が嫌だったのかな~(;_;)



お弁当

今日も朝からお洗濯~

お弁当
NCM_0017.jpg
なんか茶色いな…。

もうすぐお盆で実家に帰るので、
これ以上食材買い足したくなかったんで、
冷蔵庫にある食材で。
こないだ買い物行った時、ミニトマト買っとけば良かったなぁ~。

・ミニチーズハンバーグ
・玉子焼き
・マヨしいたけ
・ちくわ天
・枝豆
・ごはん(ふりかけ)

※今週はもう買い物行かないから旦那さんのお弁当は今週は茶色だな



柔軟剤変えてみました。
201207241032000.jpg
実家で使ってていい香りだったコレ

ウチもこれにしてみた。
いい香り~


お弁当

NCM_0005_convert_20120804145957.jpg
スマホで写真撮るとなんか向きが
自分が思ってるのと違う方向なんですが…

・チキンカツ
・玉子焼き
・鮭
・ウィンナー
・エビマヨ
・かまぼこ
・レタス
・ごはん(ふりかけ)

野菜が足りないね
明日は買い物行かなきゃ
冷蔵庫の中が寂しいことになってる

昨日のお弁当

今日は天気は良いが、風が強い日です。
最近急激に成長し続ける私のお腹。
胃が圧迫されているのか
今日はずっと胸焼け状態が続いております…

201206300729001.jpg
昨日のお弁当

・肉そぼろ、玉子
・ほうれん草の胡麻ドレッシング和え
・レンコンきんぴら
・ナスケッチャップ
・ウインナー
・きゅうり、プチトマト



昨日は、ひさびさ美容室行ってきました。
髪も傷んでたんで、20センチくらい切りまして
肩くらいの長さになってます。
前髪も切ったからちょっと若返ったか…。
美容室の椅子にずっと座っているのが、なかなか辛いかも。
2時間くらいで終わりましたが。
出産前にはあと1回くらいは行きたいところだけど…。
いけるかな~。


今日は旦那さんが出掛けてていないので
冷蔵庫の中の掃除とキッチン収納の中の掃除をしようかな。




copyright (c) haruharu's diary all rights reserved.

プロフィール

haru9.6

Author:haru9.6
結婚7年目。
札幌近郊に住む。
現在、旦那さんと2人暮らしの専業主婦。
11月にママになる予定。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


