

温泉

母、還暦のお祝いのため土日で
家族みんなで温泉1泊旅行行って来ました
登別の石水亭です。
ちょっと奮発して特別室なるものに宿泊。
広いし~、いいわぁ。
部屋から見えた景色


着いたら、早速お風呂入って
のんびりして、それから夕食、食べて
部屋に戻ってから持ち込んだケーキとシャンパンで
乾杯しました
IMG_1904_convert_20080616100214.jpg

今年、還暦を迎えるはずだった父も一緒に。
それから母へのプレゼント
IMG_1911_convert_20080616100151.jpg

赤いちゃんちゃんこは着たくないと
前に父と言っていたのでそれは用意せずで。
先週買いに行ったバックとストール。
母は、気に入ってくれたようで
とっても喜んでくれていたので良かった
そして、また温泉入りに行ったり
マッサージしに行ったりで楽しい夜は更けていったのでした。

翌日帰りに地獄谷を見て帰ることになり
昨日から大興奮の姪っ子さん。
野生に帰る
IMG_1921_convert_20080616100258.jpg

夜中に2時間も夜泣きしたとは思えず
めちゃくちゃ元気。
大人達ぐったり・・・・・
遠くから見守る大人たちでした・・・・。
最後に、母達がお土産をみている間
うちの車の中で遊んでいた姪。
私のサングラスを見つけて
なにやらゴソゴソ・・・・。
「みてみて~」と得意げに振り返った姪っ子さん。
ちょっとかわいかったのでパチリ。
IMG_1925_convert_20080616100437.jpg

しっかし、姪っ子さん、
サングラスの上下反対ですから・・・・

そんなこんなで母の還暦祝いの旅は終了したのでした



かいじゅうと二日酔い

昨日の夜、私の妹と姪が遊びにきました。
夜は外食し、
家に帰ってきて飲みなおしです
姪は疲れたのかすぐ寝てしまい、
旦那君も途中でダウンして
妹と二人で
夜中の1時半までいろいろ話す。
シャンパン1本半を二人で飲み、
本日二人とも少々二日酔いです・・・

しかし、今日はもうすぐ母の誕生日の為、
二人とも「頭痛い・・・・」と言いつつ
早起きしてステラプレイスまで
プレゼントを買いに行く
ほぼオープンと同時に入って
いろいろ物色。
母は、今年還暦のため
赤い何かいいものないかなぁ・・・と考えて
結局、花柄のバックと赤いスカーフに落ち着く。
(バックは全く赤くありませんが・・・。)
昼過ぎにはさっさと退散し、
家でまったりする。
IMG_1875_convert_20080607152019.jpg

昨日、夜デザートに食べようと買っていた
ケーキです。
清田区にあるレ・リシェスというお店のもの。
すっごい大好きでめっちゃ楽しみにしていたのに、
昨日食べれず、今日食べる事にする。
が、しかし二日酔いの私たち。
姪だけがもりもり食べておりました。
姪っ子さんだけがめちゃくちゃ元気でして
買い物中も帰ってきてからも
全く落ち着くことなく動き回っております
ダウンしているママ達を横目に
いたずら中・・・・。
IMG_1882_convert_20080607152113.jpg

姪っ子ちゃん、お願いだから少しじっとしててぇ~。
おばちゃんたち二日酔いなのーー

教え

祖父の法事のため、
二泊三日で実家へ帰っていました。
read more...

今日は、旦那さんの
お母さんお父さんと一緒に、
花の苗とか売っているお店に行き
マーガレットとカスミソウを
購入(いや、買っていただいた

200805062125000.jpg

あとで鉢を買ってきて
植え替えてからベランダに出そう
だんだんベランダも緑で
いっぱいになってきました。

copyright (c) haruharu's diary all rights reserved.

プロフィール

haru9.6

Author:haru9.6
結婚7年目。
札幌近郊に住む。
現在、旦那さんと2人暮らしの専業主婦。
11月にママになる予定。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


